2008年9月26日金曜日

でんでんでんでんでんせつのっ♪

うー歯が痛い・・・こんばんは!ロゼですっ
今日はかてきょーあると思ってたら無くて嬉しい気分になりましたw


てことで今回も描きましたよーw
さぁ~てーだれでしょーかっ










なんだか動きのない絵ばっかだったので
今回は微妙に動きを入れて見ましたw
・・・が。
やはり駄目ですねw

実はこのポーズはラクガキ用ノートに描いた絵のポーズをそのままパクリましたww

あー眠いぜ~

そいえば明日友達の家に泊まりに行くんですよ!!

やっほう!楽しみーw

あ、なのでその間は投稿出来ないですー><

TWもIN出来ないーーor=====3z

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっ^^
想像画ありがとうございますww
ナイスなポーズだぜ!!
今度してみます。
本物の目もこんな感じの大きさです^^
でかめで、二重ですよ@@

デフォピン さんのコメント...

「でんでん伝説のこうずい、ここに参上!」
という声が聞こえてきた気がするww

動きつけるのは難しいよね^^;
でも、遠近感出てていいね~b
俺はそういうのがとても苦手だから、参考にしとくよw

匿名 さんのコメント...

こうちゃんって日頃からすごいとは思ってたけど、まさか伝説の存在だったとは……
(こうちゃんのコメントがどんどん中年っぽく・・・ww)

この絵には伝説の存在らしく「そこのキミ!!待ちたまえっ」って台詞が似合いそうww


絵に動きをつけるときは影を使うといいぉ^^
(ホントは振動とか微妙な線のふくらみを使うんだけど、私もまだ完璧にマスター出来てないから下手な事は言えないぉ;;)
私は動きを誤魔化すときにこの方法を使うの><;慣れない間はこっちの方がきれいに見えるから^^

その方法はというのは・・・
絵の淵の外側を暗くするんだぉ^^1cmか2cmくらいがいいかな~
こうすると絵が立体的になってぐぐっと良くなるぉ^^

もう少し難しいことを言うと・・・
ハイライトを決めてそこから徐々に影をつけていくの(光があれば影があるように、どこにでも影は存在するからね)
角度を気にしながら遠くまで範囲を延ばすと、きれいなグラデーションにもなって一気にLvUP!!

この二つ(特に後者)はプロでも使う技法だから、覚えて損はないと思うぉwww

わからない言葉とか読めない漢字はない??よねwわからないことがあれば聞いて^^
長々とゴメンネ~><ついつい熱くなっちゃったぉw
次回は短く収めてみるw

デフォピン さんのコメント...

すげえ、シャルの解説もすごく具体的でためになりそうw

ここにまた、のちに伝説として語り継がれる人物が現れたか・・・。
( ̄ω ̄

ロゼ さんのコメント...

みなさんコメありがとございますーv

動きを出したんではなく遠近法ですねw

遠近法嫌いです~orz(じゃあ何故描いた
今度はもっと上手く描けるように努力します!!


そしてシャルさんのお絵かき講座が!!!
なるほど!影が無いからこんなにもしょぼい
んですね!!今度、シャルさんの言うとおり
に描いてみますー^^

でも、影って難しいですよね><
服とかのしわの次に嫌いですw

影なぁ~…なんで描くの忘れたんだろ…
眠くてぼーっとしながら描いたからかな・・・

最近のコメント