2008年5月30日金曜日

3333段という名の修行

たまには、ゲーム以外にもこういう話もいいかな^^

今日は、前に言っていたとおり、大学のサークルメンバーと日本一の石段を持つ場所へと行ってまいりました。場所は熊本県下益城郡美里町にあり、そこは、携帯が圏外になるほどの孤立した場所。

その石段の数、なんと「3333段」!目指すゴールは金海山大恩教寺・釈迦院!…どこそこw?

と、いうわけでスタート!


の前に、写真取ったよ^-^
左の写真は、入り口にあった巨大な御影石(みかげいし)で、右の写真はガイドね。休憩所までの段数が書いてあった。

参加者は20名くらい。うち2人はお酒飲んでてキャンセルしちゃったww





最初はね、いや~みんなハイテンションで、俺も舞い上がっちゃって、ダッシュで登ったんだよね~。
調子は良かったんだけど、

・・・500段
もう、足がガクガクwww石段は意外ときついんよ~。(´・ω・`;
あと2833段・・・orz

・・・600段
最初のダッシュがかなり響いてきた。もう痛いの何の(´;ω;`
みんなの声が小さくなっていく・・・
←のような石段には精神的ダメージがとても大きいw


<しばし楽しむことを忘れてガムシャラに登る・・・>

・・・1500段付近
こんなのあったww

1985年あたりに放映されてた、「天才たけしの元気が出るテレビ!!」の御影石。
このときにこの石段も完成して、けっこうTVの取材もあったらしいw
知ってる人は、30歳前後じゃないかとww

知ってる人いるかな~





・・・1800段付近
1人精神崩壊ww
暑さと疲労で、ひんやりとした御影石に抱きついて突然笑い出す。Σ(´д`

・・・2400段付近
ここで遅れている人待つ。早めに到着したからじっくり休んで体力を回復!しかし、1人が無念の脱落;w;

ここから調子が戻って、順調に登った結果、頂上に着いたぞ~!!(^-^)b
集合写真もとって、到達の興奮が残っていた中、時間の都合上早速降りることに。(´・ω・`;


帰りもまた地獄の連続。人によっては、帰りが地獄となる。

みんなの膝が笑う笑うwwww(もちろん俺も)
生まれたての子馬のようにプルプルプルプルと、みんなが立ち止まったときに膝が震えてたw

なんとかみんな無事(?)に下山し、完全燃焼しきった仲間とともに帰りました。

ひとこと、油断大敵!
でもね、ここで得た達成感はすばらしいものだったよ~^w^
2度と行かないと思う・・・。

明日サークルの活動がまた入っているのに・・・筋肉痛必死だorz

3 件のコメント:

シン さんのコメント...

す・・すごいですね・・
3333ってよく3333にしましたよねw
なんか意味とかあるのかなー??w
このごろコメ少ないかもです。。
ごめんなさい。。見てるのですがログインするのに一回一回作らなきゃいけないのでめんどくさくって;;w
レベルはまだ61;;頑張らなきゃナw
がんばるぞーーwまずツバサさんを抜くw
(゜ノ口゜)コッソリ

Minatuki さんのコメント...

コメント、ありがとうw
回数は気にしないから、できたときだけコメントしてね^^
しかし、IDとパスワードは最初作ったのをそのまま入力すればいいよ。
Googleアカウントだよね?一度作成すればそれでログインすればいいよw

3333段は・・・なんでだろね?
途中あからさまに付け足したような石段があったから、「なんだこれw」と思った。

石段じゃないけど、日本一の階段というのがあるらしい。それは8888段だよww

もう、しばらく階段見たくない
('・ω・`)

Minatuki さんのコメント...

P.S.
って、この投稿で投稿数が20件に達成しました。
これも皆さんのおかげです。^^b

これからもバウムクーヘンをよろしくねv^-^v

最近のコメント