2010年7月10日土曜日

レッツ・スカイプ♪


ではでは、簡単に説明したいと思います^^
以前に、スカイプの仕方がわからないという声を聞いたので、
甚だ簡単ですが、最初の流れをしたいと思いますb


まず、これがスカイプにログインしたときの画面です。
名前の左にあるマークが緑のチェックなら、コンタクト取りやすいです。
白の×は、不在を表します。











これは、そのメイン画面の詳細です。



















ここでは、前の画像の「新しいコンタクトをClick」から進んだ画面です。
早速、相手の名前を打って検索しましょうb







この画像の手順で進んでいくと、自分の友達リストに、その名前が載ります^^
ただし、検索窓の結果のように、複数同じ名前が出てくることもあるので、Skype名も一緒に調べると、間違える事もなくなります♪











さて、最後に、相手とのチャット窓についてです。
画像の説明で事足りると思いますw

スカイプのいいところは、スカイプ同士の通話は基本無料ということと、ファイルの共有ができること。
プライベートでも、色々と役立つ機能です^^

ヘッドホンとマイクが一緒になっている「ヘッドセット」があると、楽にスカイプで通話を楽しむ事ができます^^
Amazonや電化製品店にいくと、「Skypeにおすすめ」とか目印があるので、それをもとに、気に入ったのを買ってください♪
もちろん、チャットだけがいいならば、チャットだけでも全く問題ありません!

また、今のスカイプの最新版には不具合が多いという報告を受けたので、バウムメインページの「掲示板」のスレッドに、好ましいバージョンのインストールリンクを貼っています。それをダウンロードすることを強くお勧めします^^


それじゃ、楽しいスカイプライフを~♪^^ノシ

2 件のコメント:

CHANE さんのコメント...

やぁ、デフォさん元気?
最近会えないからやめちゃったのかなぁとか思ってたんだけどそうでもなかったのねw

また会ったらよろしゅうねw

デフォピン さんのコメント...

どうも!久しぶりです!

引退宣言してないから、まだ現役だけど、なかなかINして遊べるほどの時間が作れないんだよね・w・;
(仕事やプライベートで忙しくて[汗])
でも、こうしてコメントが来て嬉しいな^^
INしたら、そっちからでも絡んできてくだせぇw

主に夜9時以降にINします。会ったらよろしくね♪

最近のコメント